人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は手相を見ながら遊ぶ

今日は肌寒い雨の一日です。

ロン君は私の椅子の上でぐっすりお休みです。


雨の日は手相を見ながら遊ぶ_a0385289_12451672.jpg

2階組のチャミアイは昨日網戸を壊して脱出しました。

窓を半分開けて反対側が明かないようつっかい棒をしてありました。

今朝見てみると、網戸を押し破って脱走したのです。

ネコの悪知恵は想定外です。


今日は午前中にアズキカボチャやホットケーキ6枚作りをしました。

11時近くなって一段落すると震えが出始めました。

あわてて血糖値を測定すると57でした。

急いで昼食を食べて2時間後に図ると53と異常な高血糖でした。

低血糖から高血糖へとどうなっているの私のからだ!

そして夕食前も193と高い数値です。

気分転換に、昼食を終えて手相を見ながら遊んでいます。



雨の日は手相を見ながら遊ぶ_a0385289_12454438.jpg

ネットで調べると

感情線は気づかい屋さん線だそうです。
台湾での営業時代にはたしかにマメに気を使っていましたね。

生命線は長寿線だそうです。
たしかに82歳まで生きているから長寿なんでしょうね。

頭脳線は芸術家線だそうです。
この生命線と平行に下降するのはこのタイプとのこと。
いつまでも少年気分が抜けなくて現実に即応できないらしいです。
思い当たりますね。

運命線は幸せな晩年線らしいです。
現実は、家族から離れて一人で田舎で暮らしているのが幸せなんでしょうかね。

Commented by kuroguly18 at 2020-07-14 14:26
網戸破りの脱走ですか。
あとの修理が大変ですね。

ロン君、幸せそうですね。
Commented by tiger3824 at 2020-07-14 18:36
> kuroguly18さん
網戸を枠から引き抜いてボロボロです。
自分では修理できないので別の部屋のものを流用する予定です。
犯人はチャミです。
下に降りて私に会いたいのだと理解しています。
晴れてくれば窓を開放してやれるのですがね
Commented by golf5club at 2020-07-14 22:27
低血糖から高血糖ですか、なかなか気が抜けない状況ですね。
とにかく低血糖は怖いので、どうかお気を付けください。
お陰様で、ちー子は順調なら木曜日の退院予定です。
Commented by tiger3824 at 2020-07-15 02:19
> golf5clubさん
こんな乱高下は初めてで驚きました。
低血糖は意識不明から死に至るといいますから怖いですね。
ちー子さんともども気を付けましょう。
ちー子さんの退院が木曜日明日になってよかったですね。
徐宅に帰ってホッとするでしょう。
よかったよかった。
by tiger3824 | 2020-07-14 13:06 | 五ニャンズ | Comments(4)